学恋パーティーレポ

今回は学恋パーティーレポです。

 

一緒に行った子の体験談はこちら。僕のブログより読みやすいし情報量も多いしぜひ読んでほしい。

というかこっちだけ読んで。僕の方読まなくていいから。

tadoha.hatenablog.com

 

行く事になった経緯としては、

プラネタリウム行きたい!!!でも一人で行くのなんか寂しい!一緒に行く女の子おらん!!」

「学恋パーティー?学生限定の大規模合コン?ほーん……面白そうだしブログのネタになりそう!!!!2人1組らしいしとりあえずTwitterで一緒に行ってくれる人探そうか」

「一緒に行ってくれそうなの3人くらいおるやん!!!マジ!!?」

こんな流れでその中の1人(タドハくん)と一緒に参加しました。

 

 

 

ちなみに学恋パーティーがどういうものかについて簡単に説明すると、

・参加は2人1組、男50人女50人の大規模合コン

・前半戦は2:2で15分話すのを繰り返す

・後半戦はフリータイム。好きな子と好きなだけ話す

・終わった後は2次会でも何でもお好きにどうぞ

 

 って流れです。

 

というわけで今回の目標は

「一緒にプラネタリウムへ行ってくれる女の子を探す」です。

 さあ…どうなるんでしょうね……

 

 

 

 

 

 

 4/20 服を買いに行った

 まず前々の準備から。

僕らはオタクなのでそういうパーティーに参加するためのまともな服がないです。

なのでわざわざ下北沢まで行って買う事に。

 

今までしまむらユニクロの服しか着てこなかった人たちが下北沢でオタクチェックを着ながら

「トータルコーディネートしてください」

って言う姿、なかなか滑稽だと思います。

ぜひこれを読んだオタクもやってほしい。

 

あと外見が良くなれば印象も良くなるから見た目には気を使うべきって事を最近学びました。

タドハくんに似合う服を探しはしましたが、

「何も分からんな!w」「1着3万!!?高すぎw絶対買えんわw」

って言いながらぶらぶらして終わり。

お互いの服が被らないように、とかちょっと当日の事を話して予約して解散!

 

 

4/27 当日

実はこの前日、バイトして川崎まで行って4次会!って朝まで飲んでたので、

当日割とぼけーっとしてました。

バカか?バカなのか……?

もうちょい万全の体制で行くべきだった……

とはいえ開始は16時なので昼まで寝て、何とかタドハくんと合流。

15:30集合で作戦会議(笑)をしつつ16時まで時間を潰す予定だったんですが、

何を話すか、自己紹介すら何も考えてなかったんですよ。

もしかしたらタドハくんは何言うか考えてるかな?と思ったら

「就活の面接ですら何言うか考えてないんだよ、考えてるわけないじゃん」

との事で。

俺と同じだ!!!!!!と思いつつアニメイトのトイレに寄ったりして準備はばっちり(?)

 

 

いざ…決戦の地へ……!

 

前半戦

入場列に並んで最初に思った事。

「 は?美男美女しかいないじゃん……」

そう、ネットで調べて書いてあった事のひとつ

「可愛い子3割、普通な子4割、やばいのが3割」なんてのは大嘘で、

全員ちょっとは自分の容姿に自信があるんだろうなって人しかいない。

中にはやべーやつもいた。けどそんなのは0.5割くらい。

女性陣…かわいいこ7割、ふつうな子2割、やばいの1割

男性陣…まともなの8割、ちゃらいの1割、モテなそうなの1割

僕らはオタク大学から来たオタクなので当然モテなそうな1割。

この時点で僕は「あっ…これ終わったわ……wとりあえず楽しむかー」くらいに考えてました。

 

大学で見るようなオタク本当に誰一人おらんかった……

f:id:matsu-6b:20190430133706p:plain

これ。この画像の通りですよ。ほとんど黒髪の美男美女。

ただ通ってる学校が男ばかり、女ばかりで「出会いがない」って人の集まり。

 

……書いてて辛くなってきたからこの話はヤメにしましょう。

 

 

 

 

ちなみに会場はめっちゃキレイでした!!

これに机があって向かい合わせにずらーっと座ってく形。

f:id:matsu-6b:20190430133213p:plain

 

運営の人に席を案内されて座らされる僕ら。

対面には黒髪ロングの子とベレー帽被った子。どっちもかわいい。

 

ちなみに入場が16時、開始が16:30なんですが、

16:30開始でそっから更に10分くらいは話す時間があるので合わせて40分くらい?

40分も最初の女の子と話せるんですよ。

逆に言えば最初の女の子たちは40分も僕らと話さなきゃいけないんですよ。

結構申し訳ない気持ちになりましたね…

相方がめっちゃ営業モードで頑張って話してくれてました。さすが。

僕はそれに便乗する形で色々話す程度。つまりコミュ力がない。

それでも自分なりに頑張って色々話したつもり!!!!

 

ただ、全部話し終わった後周りのグループがLINE交換してる中、僕もLINE交換しとこう!!と思ったら

「フリータイムにやればよくない?」って事になって、

(あぁ…これ完全脈なしさよならばいばいだ……)

って考えてました。かなしいね。

 

 

この時点で僕は

「いやーもう無理だな…女の子とろくに話せない人間には厳しいわ……」

って完全にあきらめ。タドハくんがんばれーってずっと応援してました。

 

そんでこっから10~15分毎にどんどん別の女の子たちと2:2で話していったんですが、

ぶっちゃけほとんど覚えてない。

他がみんな大学2年生で可愛い子ばっかりだった事くらいしか思い出せん。

 

あ、そうそう英語系の学科の人が多かったですね。英語系が3組くらい、数学科が1組、看護系が1組かな?

居住地も国分寺とか千葉とか新宿らへんとか様々だし、

みんな飲食とか本屋とかカフェとか色んなところでバイトしてて、

今度ディズニーでキャストとしてバイトするんですーって子もいた。

 

自分の知らない世界を知れるってめっちゃ良い。それだけで6480円の価値あったと思う。

看護系の大学でどんな事やってるかって話とか結構興味持った。

染めてたりかわいくってあ~~すき~~~~ってなる子いっぱいいたし、

普段なら絶対に話す機会無いんだろうなって子とたくさん話せて良かったです!!

 

……キャバクラ行った感想みたいで悲しいね。

 

 

 

あとこの2:2トークタイムで運営の人にトランプを1枚渡されました。ダイヤの6。

後半のフリータイムで使うとの事で…これに関しては後述します。

 

 

後半戦

連絡先は最後のフリータイムで交換しようってなったので、

この時点で連絡先交換したのは0。

……隣のイケメン二人は連絡先全員と交換してたんだよな。

つらい。

 

ただ、僕の事前リサーチによるとこのフリータイムが一番重要らしい。

そりゃそうか。10~15分話しただけでその人がどんな人間かなんて分からんもんな。

それにこっちから積極的に行けば「あ、私に興味持ってくれたんですね嬉しい~~」になるかもしれない(希望的観測)

 

こっから逆転あるかもなんて話をタドハくんとしつつ後半戦に挑む僕ら。

 

……自分から女の子に話しかけに行く??

無理じゃない???

 

 

そんな事を考えていると運営が「先ほど配ったトランプのペアを探してください」と。

ダイヤはスペード、クローバーはハートの同じ数字のカードを持ってる人を探すらしい。

ペアが見つかったら一緒に運営に行くと先着10組にはささやかな景品があるとの事で。

 

とりあえずペア探すかー!って探したんですが、

どうやらペアは固定じゃないというか2通りあるみたいで…

可愛いなーって思ってた子がスペードの6持ってたのに、

一瞬でペア取られてあああああああ!!!!!!!ってなった。

その後前半戦で話さなかった子がスペードの6持ってたから、その子とちょこっと話してLINE交換して終わり。

 

その他前半戦で気になった子1組、前半に話して可愛いなーと思った子たち、

フリータイムでぶらぶらしてたら目が合った子たちとLINE交換して、

……あと、向こうから「LINE交換しよう」って言ってくれた子が1組。

 以上4組とLINE交換したんで8人ですね。すごい。

女の子のLINEなんて中学高校の同級生とバイト先の子くらいしか持ってない人間からしたら圧倒的快挙!!!

 

ちなみに公式曰く平均交換人数は2桁らしいです。ふざけるな💢💢

正直後悔してるのは「顔と名前が一致しないから8人交換したのに誰が誰だか分からない」事。

マジでちゃんと覚えておこうな。

あっちに自分の事を覚えてもらうのも重要だけど、

こっちが覚える方が重要だって事に終わってから気付いた。

何なら交換した時にメモしようじゃないと絶対忘れる。

 

 

延長戦

そんなこんなで19時になってパーティーが終わり、

外に出たらイケメン共が女の子と楽しく話してて

「あーこの後どうせ二次会行くんだろうなぁ」

なんて思いながら、

タドハくんと「二人でラーメンでも食べに行くかー」って言ってたら、

前半戦で最初に話した女の子二人が後ろから走ってきて

「一緒にご飯行きませんか?」

って言ってくれた……

人生でもう二度とないでしょこんな経験

 

 誰とも連絡先交換できずに6480円ドブに捨てる、

オタクがイキって撃沈するオチが望まれてたはずなのに……

こんなんでいいんか????????

 

なんて考えつつもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンション上がってた。

 

そんでベレー帽の女の子が大戸屋行こって言うから大戸屋へ。

こういうところで、

大戸屋めっちゃ好きなんだよねーよく行くの?」

とか話せればちょっとは好感度上がるのかなと思った(結局言えなかった)

 

あとはタドハくんのブログに書いてある通り……だと思います。

 

 

 

帰宅後

 家帰って「疲れたけど結構楽しかったな~ブログ書くか!」くらいに思ってたら、

さっき一緒にご飯行った子から連絡来ててテンションが上がったりした。

で、せっかく連絡先交換した子いっぱいいるし連絡しようとしたら、

誰が誰だか分からん。

いや、名前なんて1回しか聞いてないからな。無理だろ。

 

 …どうしようかタドハくんに相談した結果、

f:id:matsu-6b:20190430152946j:plain

 

f:id:matsu-6b:20190430152615j:plain

 

こうなりました。

 

企業にエントリーシート提出してる気分だった。

どうせお祈りされるか無視されるんだろうなあって思いながら送信してた。

 

 

 

ちなみにこれどう考えても悪手。送るとしても片方だけにしようね。

こいつ全員に送ってるんだなって分かるし、

自分に好意持ってくれれば誰でもいいんだなってなる。

 

この同じ文面送った4人のうち返事が来たのは0でした。全員未読無視。そりゃそうか。

お互いに誰かから連絡きたー?とか言い合うもんね多分。

同じやつから同じ文面で連絡来てたらそのまま即ブロックでしょうよ。

 

で、個人的に気になった子には自分から連絡して返事が来て、一緒にご飯行って向こうから連絡くれた子とはLINEしてて、

前者は「恋愛よくわからないから誰にも連絡してない」っていうお前何で参加したんだって言いたくなる子、

後者は……内緒です。そのうちご飯や飲み行った時にでも聞いてください。

 

 

 

まとめと反省

・黒髪で行くべき

調子乗って茶髪で行ったの割と後悔してる。似合う似合わないじゃなく真面目な人間ばっかりだから多分浮く。黒髪の方がいい。

 

・タドハくんも書いてたけど他の記事信用しちゃダメ

陰キャでも安心して参加できるなんて嘘だよ。彼らの記事で言う陰キャ、コミュ障なんて情報系の大学によくいる人とはレベルが違う。

いつもシワだらけの服着てニチャニチャしながらキッツい話をしてるようなオタクにはハードルが高い。

一番参考になったのはこの記事です。

nekuota.com

 

この人が言う通り絶対に参加するべき。興味を持った人はぜひ。

 

・話す内容は決めよう

普段から女子と話慣れてる人間なら別ですが、そうじゃない人はある程度何話すか決めておくべきです。あとどういう人が好き?とか聞くべきだった。結構後悔してる。

どうやら趣味とかバイト何してるかとかそういう当たり障りのない事を話しても興味を持ってもらえないと思う。個性押し出していこう。

 

・人と話す力がちょっとは身につく

タドハくんはバイトで知らん奴に話しかけるのは慣れてるみたいなのでガンガン話せてたけど、

目の前に全く知らない可愛い女の子が2人いて喋れるか?

無理。マジで無理。

タドハくん連れて行ってなかったら多分死んでた。

そもそも2年くらい前まで女性恐怖症(笑)で目が合うだけで顔真っ赤になってたような奴だぞ。

そう簡単に人は変わらない。

ただ、だからこそこういうのに参加するの重要だなあって思いました。

経験がないからこういう場で慣れるべきなんだろうなーと。

 

・6480円の価値はある

「そんなもんに3時間で6500円も払うの?バカすぎるでしょ」

「挑戦と無謀は違うよ」

なんて事を言われたんですが、

少しは彼氏欲しいって思って2800円払ってまで参加する女の子と会えて、

連絡先も交換できて、

自分の知らない世界、価値観、考え方を知る事ができる。

個人的には非常に魅力的なサービスだと思いました。

 

 

それに連絡先交換しちゃえばそっから(相手に拒否されない限り)無限にやり取りができるわけで。

……ネットで出会い探せばタダ?それができる人はそっちで頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございました!おわり!