【ヤリモク】コロナ禍でナンパガチ実践!【じゃないです】

 

誰?ってなった人はブログのURLとかアイコンでも見てください。

誰だか分かった人はお久しぶりです。分からない人は初めまして。

 

 

……タイトルの通り、ナンパしてみた結果とマッチングアプリを使ってみた結果について。

 

 

 

 

 

合コンに関しては先輩方から

 

「魔境」「マルチと宗教勧誘だらけ」「バケモノしかいない」

 

みたいな話を聞かされているから参加するつもりはないよ!!

だって怖いもん……

 

 

 

 

 

 

 

「ナンパなんて誰でもできる」

「声かけるだけじゃん」

なんて先日まで思ってたんだけど、

 どうやらそんな簡単なモノじゃないらしい。

 

 

いや、ナンパって相当難易度高いんよ?

・女の子を笑わせるトーク

・不快にさせない見た目

・めげない精神力

 

この辺兼ね備えてないとできないから。つらい。

 

 

あとベンチャー企業なんかだと研修にナンパが組み込まれてたりするんだとか。

確かに見ず知らずの人間に話しかけて自分に魅力を感じてもらうのは相当なスキルが必要だし、それを研修として使うのは合理的だなぁと思った。

 

 

 

…時系列順に何したか書いてくよー。 

 

 

ナンパ編

6/9

ナンパの勉強をするべく駅前でキャッチを観察した結果、

どうやらある程度縄張りのようなものがありそうだという事に気が付いた。

というかどっかでそんなのを見た気がする。

どの道競争相手がいるとしんどいしそこまで栄えてない駅前らへんでやるのがベストっぽい。

 

決行日まであと2日。週末は雨。

 

実は雨の日のナンパは結構良いらしい。理由は幾つかあって、

・競合が少ない

・傘を忘れて困っている人に傘を差し出せる

・「雨降ってるしそこの喫茶店でちょっと雨宿りしてかない?」って言える

 

ナンパって言ったら自分の中では、

「ヘイヘーイお嬢さん!かわいいね!天気も良いし今日これから俺とデートしない???」

みたいなのを想像してたけど、

 

別にそんな絵に描いたようなナンパをしなくてもいいらしい。

 

タイトルにもある通り今回の目的はヤリモクじゃない。

女の子と喫茶店に行って、楽しくお話して、じゃーねーって言って帰るのが目的。

そもそもやりたいか?????

って話を始めると長くなりそうなので省略。

 

 

 

 

6/12

明日はいよいよ決行日。

……適当に傘差し出してカフェ行かん?って言えばイケるでしょって思ってたけど、

どう考えても無理。もうちょい真剣に考えるべきですね。

 

とりあえずナンパってどうやるのかを学ぶべくナンパしてる動画を見漁る。

 

 

 

 

 

 

「この顔でイケるんか?」と一瞬でも思った自分がバカだった。

コミュ力…高すぎん……?

 

 

 

ただいくつか学んだ事があった。

「ナンパ」って自分から言っていいものなんだ…

 理由付け、別に”嘘”ついちゃってもいいんだ……!

 

 

「今日友だちと会う約束してたのにドタキャンされちゃってさー!(大嘘)

ちょっと時間ある?良かったらそこのカフェでちょっと話さないー???」

 

 

 

……え、陰キャがこれを初対面の女性に言えるか???

 

無理だろ。レベルが50くらい足りん。

 

 

でもそんな事言ってたらいつまで経っても何もできない。

 

 

とりあえず先にどこへ連れ込むかは決めるべきらしい。

あと混んでるお店はダメって助言を友達に頂いた。

待ち時間ができちゃうのは確かによくないよね。

 

 

雨で待ち時間が無くてそこそこゆっくりできて…

 

茶店しかないな。

 

 

で、コメダとかタリーズとかスタバとか普通の喫茶店じゃ面白くないじゃん?

 

インスタ映えとかいうのやりたいよね。

 

 

 

そこそこ人いるかな?って駅前でいい感じのカフェが…

tabelog.com

 

 

……良さげだな?

 

1700円って値段設定なのが◎。

多分女の子側からしたら奢られてもそこまで引け目を感じず、高級感も出せる良いラインだよね。人によるだろうけど。

 

 

 

場所も店も決まった。あとはどう誘うか?どの位置で誘うか?何を最終目標にするか…?

 

 

最終目標は…「連絡先を交換する」で行こう。

 

ご飯食べてLINEかインスタ交換したら目標達成!

 

 

f:id:matsu-6b:20200613090343p:plain



駅があってカフェがあって間にコンビニ……

 

って事は傘を忘れて困ってる人は多分駅降りてからコンビニに寄る。はず。

 

そこまでの区間で、

「良かったら傘使う?今日寒いよねー、体冷やさないように気をつけてね!」

みたいな流れでいけば良さげ!!

 

更に警戒心をなるべく解いてもらうために自分がどういう人間か、

「新社会人でさーこっちに友達そんないなくてー」

「仕事の愚痴とかいくらでも聞くよー?」

とか言っとけばきっといける。

流れは決まった。

 

後は声をかける勇気と断られてもめげない精神力…

 

  

 

 

さあそんなわけでナンパガチ実践!果たして女の子とカフェに行く事はできるのか!!?

 

 

 

 

6/13

 

 

……土砂降りなんだけど????

 

 

いや、今日やるって決めたんだからやるんだ。

 

髪もちゃんとセットした!いい感じのサコッシュ

半年くらい前に調子に乗って買ったポールスミスの財布!

服装もバッチリ!さあ行くぞ!!!!!!

 

 

 

 

 

「お姉さーん!!!今から30分くらい時間あったりしませんか!!?
奢るんでスタバの新作一緒に飲みません?

一人で行くのちょっと抵抗あるんですよね〜〜
仕事の愚痴とか聞きますよ!!」

 

 

 

 

……結果。

数人には声をかける事ができました。

 

が、ぺこって頭下げて歩いてったり、一瞥してスルーしたりで

 

 

心が折れた……

 

 

 

というかね、当たり前なんだけど

土砂降りの中で特に用事もなく歩いてる人なんていないんだよな!!!!

 

 

結論。

ナンパは晴れてる日にやった方がいいです(当たり前)

少なくとも土砂降りの日にやるもんじゃない。傘差してても濡れる。

 

 

知らない人に声をかける事ができただけで達成感はあったから…もういいかな……

 

 

 

 

目標は達成できませんでした…💧

 

 

 

おまけ マッチングアプリ

 

 

時は遡り5月。

 

自粛期間中にあまりにも暇すぎてマッチングアプリを興味本位でインストールした。

f:id:matsu-6b:20200627133510p:plain

 

足りない頭で必死に考えたプロフィール。

 

 

「サクラしかいないだろう」と思いながらも登録を済ませ、後日確認すると

 

f:id:matsu-6b:20200627132403p:plain

 

 

 

35歳、44歳、20歳からメッセージが来ていた。

 

……課金しないとどんなメッセージが来てたかは見れないらしい。

 

名前、年齢共に”””ガチ""""のやつだ……!

と思ってつい課金しちゃった……

 

 

これ見た時、もし全員サクラだとしたら相当優秀だなあと思って、

 

若い子ばかりから連絡が来てたら

「あーサクラばっかなんだなぁ」と思って課金しなかったと思う。

 

 

 

 

サクラだったのかどうかは分からないけど35歳と20歳は返事来た。

他愛もない話をして優しそうだねぇとか言われて終わり。

 

※後から知ったけどこのアプリはママ活によく使われているらしい

 

 

ちなみに月額制なので課金しちゃえばいくらでもメッセージ送り放題です。

 

 

f:id:matsu-6b:20200627133410p:plain

 

 

 

f:id:matsu-6b:20200627140140p:plain

 

 

 

f:id:matsu-6b:20200627141639p:plain

 

 

 

 

 

 

 

こうやって人のプロフィール見てると…

いいな…幸せになってほしいな……とか、色々と思うよね。

 

 

 

で、そんなこんなで結構やり取りしてたら

 

f:id:matsu-6b:20200627133504p:plain

 

上位3%のプラチナランクまで上がった。

 

 

ちなみにVIPまで上り詰めると課金不要になるらしい。

結構面白いシステムだなぁと思った

 

 

 

 

一番やり取りしたのは千葉在住でもうすぐ手術なんです〜って言ってた子なんだけど、

すぐ返事来てたのに手術当日以降一切返事がなくて……

 

……元気にしてるといいな。

 

他には不動産関係で起業してます〜みたいなバリバリのキャリアウーマンとLINE交換したり、

アパレル関係で働いてる方ととりあえずご飯行く?みたいなところまで行って、

別に会うつもり無かったから断っちゃったり。

 

 

とりあえず良い暇つぶしにはなったからヨシ(?)

 

 

 

 

1ヶ月やって飽きたからLINE交換した人は別れの挨拶だけして、

全員ブロックして退会した。

 

 

 

おわり。